選んで使うコンパクトカー |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
選んで使うコンパクトカー |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スズキ スイフト/SUZUKI SWIFT スペック スズキ スイフトのスペックでは、適度なコンパクトさとエンジンの元気さがポイントといえます。 スイフトの車重は1トンを少しきった990kgで、1.2Lエンジンなので不満は無さそうです。 最小回転半径は4.8mと標準的な範囲で、タイヤサイズも平均的なサイズとなりました。 燃費は23.0km/Lとかなり向上、幅変速機付きのCVTの効果が出ています。 サイズについては、最新のコンパクトカーとして標準的なサイズとなりました。 ホイールベースは若干短かめなので、室内の足元は若干狭くなりそうです。 とはいえ天井は高めで窓の形がスクエアに近いので、圧迫感は少ないでしょう。 ホイールベースが短かめな分、コーナーが多い道でのドライビングは楽しそうです。 スイフトのエンジンは4気筒のツインカム、排気まで可変バルブタイミングとなり、1.2Lとしてはかなり優秀です。 パワー、トルク共に標準以上の数値が出ています。 さらにCVTなので、パワー不足を感じることはほとんど無さそうです。 エンジンは元気ですがかなり高回転型なので、実質燃費の面ではちょっと悪くなるかもしれません。 タイヤは標準的なサイズとなり、回転半径も標準的な大きさとなりました。 エンジンパワーと比べても、バランスの良い方向に変更です。 全体的には、コンパクトさを生かしたコーナーリングとエンジンの元気さがポイントのコンパクトカーと言えそうです。 スズキ スイフトの1.2Lエンジンでのベーシックグレードは、XGグレード。 メーカー希望小売価格は、1,224,250円です。
2009年5月21日更新 スズキ スイフト/SUZUKI SWIFT 概要と印象 装備品 スペック |
スズキ スイフト 概要と印象 装備品 スペック |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
選んで使うコンパクトカー 著作権 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
©2009 rageFc All righit reserved |