SEO

多くのユーザにWebサイトを見てもらうためには必須な「検索エンジン最適化」。

アドセンス

Webサイトの内容に関連する広告を表示してくれるGoogle社が提供しているクリック報酬型広告プログラム。

Adsense & SEO 用語

アドセンスとSEO関連で特有の用語を紹介している用語集。

Welcome to Adsenser

Adsense SEO対策

更新履歴

AdSenserとは

アドセンス情報サイト AdSenserでは、グーグル(Google)が提供しているアフィリエイトプログラム:グーグル・アドセンス(Adsense)の説明や申請方法などの基本から、その効果的なポイントやコツ(クリック率・クリック単価・クリック数etc)、検索エンジン最適化のSEO対策まで幅広くアドセンス関連情報をご紹介しています。

数多くあるアフィリエイトの中でも、広告をクリックされたときの単価が高く、設定も簡単であることから絶大な人気のあるアドセンスですが、インターネット上では中身のわからない教材を何万円という価格で販売しているサイトが多くあるものの、ネット上で詳しく説明しているサイトは数少ないのです・・・そこで、Adsenserではインターネット上でアドセンスについて、特にアドセンス初心者向けに出来る限り情報を提供していきたいと考えています。

SEO対策も

また、アドセンス広告を多くの人にクリックしてもらうためには、自分のホームページ(Webサイト)を多くの人が訪れてもらえるようにしなくてはなりません。そのために有効な手段が相互リンクやリスティング広告、掲示板書き込みなど幾つかありますが、その中でも有効な方法・検索エンジンでの上位表示であるSEO(検索エンジン最適化)の知識も詳しくご紹介しますので、アクセスアップ・収益アップにどうぞお役立て下さい。